• home >
  • 日々のんび~り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントのお知らせ

今週金曜日に開催です。
a0127658_185467.jpg
手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2
eggeggさんの助っ人として参加させていただきます。



そして、翌日からは、いつものFARINAさんのでのイベントです。
s20111202231834.jpg
なんと2週間の常設イベントです。
大丈夫なのかしら、私。
常設で随時追加納品OKとのことなので、猛ダッシュの自転車操業でがんばります。


寒い日が多くなってきましたが、お時間がありましたら、温まりにぜひお出掛けくださいませ。



↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援のクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

テーマ:カルトナージュ - ジャンル:趣味・実用

イギリスからプレゼントが届きました

寒い日が続きますね。
ついにエアコンの電源をいれちゃいました。
もう外に出たくありません。


なのに、なのに、作品作りもキット作りもあまり進んでません。
言い訳なんだけど、歯が痛いんです。
ずいぶん昔に治療した歯に被せてあったのが、欠けちゃって。
歯医者さんに行ったら、その中の方が虫歯になってました。
全然痛くなかったのに、その治療を始めた途端、痛くなっちゃったんです。
先週の金曜日から、痛みに悩まされました。
やっと今日、予約の日です。
どれだけ予約を早めてもらおうと思ったものか。
でも、歯医者さんのお休み考慮すると、行ける日がなかったので、ひたすら痛み止めを飲んで、ガマンの日々でした。
痛み止めを飲むと、当然眠くなり・・・。
ただでさえ寝不足な私は、夜、目を開けてることができないほどでした。
長い言い訳でしたが、今日の午後、歯医者さんに行けば、この苦しみともお別れできるはず。
歯医者さんに行くのがこんなに楽しみだったことは、今までに無かったことだわ


やっと本題。
先日、イギリスからプレゼントが届きました。
本当は、届いたその日にもブログアップしたかったのですが、イベント作品記事に埋もれてしまうのがイヤだったので、このタイミングになりました。
実際は、まだイベントの谷間なのですが、これ以上遅らせるのもイヤだったので。

はじまりはいつのことだったか。
いつもこっそり覗かせていただいているブログがありました。
コメントすることもなく、読み逃げだったのですが、すてきなアンティーク雑貨が紹介されていて、すてきなだけでなくその雑貨についてもよく勉強されていて、とても興味深く読ませていただいてました。
そして、雑貨と共に写真に写っているファブリックたちにも心惹かれてもいました。
こんな生地に私も出会いたいといつも夢見ています。

そちらで11月初めにプレゼント企画があったんです。
ずうずうしと思いつつ、その企画に応募させていただきました。
賞品も魅力的だったし、いつも読み逃げだったので、ご挨拶させていただくちょうどいい機会とも思ったので。

そのブログは、こちら。
Der Liebling~蚤の市フリークの雑貨手帳~

ずうずうしい私に、やさしいぴよよんさんは、当選させてくださり、めでたく22日に届いた訳です。
通常よりちょっと長旅だったようですが、無事に届いたものは、
diary20111202-01.jpg
こんなにかわいくラッピングされていました。

パソコンの上での撮影で申し訳ない。
白い背景にしたかったのです。

その中身は、こちら。
diary20111202-02.jpg
ぴよよんさんが蚤の市で探してこられた、アンティークブローチです。
残念ながら、欠けはありますが、かわいらしさは健在。
この冬、黒いコートの襟もとに付けることを想定して、黒背景で撮影してみたのですが、イマイチだったかな。
でも陶器らしいツヤと、かわいい色は伝わるかな。

アンティーク雑貨は、飾って楽しむものなのかもしれませんが、私は使ってこそと思っているので、この冬のヘビーローテーション間違いなしです。
これ以上、欠けることのないように、細心の注意とともにね。
実物はもっとかわいいので、ぜひぜひ見かけたら、近くで見てくださいませ。


↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援のクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

イベント戦利品

イベント続きの日程の中、1つが終わったからと言って抜け殻状態になってはいけないとよ~く分かっているんです。
でもでも、さすがに今日の午前中は、全く使い物にならない状態の私でした。
やっとお昼になって、動き出せました。
と言っても、写真を撮ることと、ブログアップだけど。
厚紙切って、作品作りしなきゃ~。

どうしても今日、ご紹介したかったのは、昨日の戦利品。
みんなの作品がたくさん売れちゃったのですが、私が狙っていた一品は、ちゃんと私を待っていてくれました。
diary20111129-01.jpg
ポポーの木のポポーさんの作品です。

diary20111129-02.jpg
この絶妙ブルーに王冠つきのスワン。
以前にブログで紹介されてるのを見て、一目惚れだったんです。
なんとか私の元に来てくれないものかと、体育館裏のこっそり取引まで考えたくらいです。
でも大人気のポポーさん作品。
こっそりなんて、ダメだと自制心を働かせ、待っていました。
そして、よくぞ、私を待っていてくれました、スワンちゃん。

とにかく気に入って買わせていただいたのですが、驚くことにこの写真を撮る時まで内側を見てませんでした。
一度もファスナーを開けてなかったんです。
ポポーさんだから間違いなんてないだろうと思っていましたが、初めてファスナーを開ける時は緊張。
でも、安心。
無地の生成のリネンでした。
もう私の好みを知って作っていただいたようです。


最初の写真、左上の方に乗っていたのは、ジュエリータルト。
diary20111129-03.jpg
こちらもポポーさんの作品です。
まるでポーチと1つの作品のようですが、別ですよ。
後ろにシューズクリップとブローチピンがついています。
さすがに靴には汚れそうなので付けませんが、いろんな場面で活躍してくれそうです。
キラキラビーズとニットの暖かさが、これからの季節にピッタリです。


もう1つ購入品。
diary20111129-04.jpg
きらりさんの羊毛フェルトのマトちゃんブローチ。
一番のお気に入りだったネコちゃんキーホルダーは、オープンと共になくなり、さらにたくさんの作品たちがお嫁入りしたきらりさんのスペース。
居残りさんたちの中から、お気に入りのコを連れて帰りました。
ブローチ収集を密かな趣味にしようと考えていたりもするので、ブローチピン付きのかわいいコに決めました。
ちょうどポポーさんのポーチのブルーにも、合ってました。


***


昨日の夜は、今朝とは違いイベントの勢いでまだ調子に乗って作品作りができました。
diary20111129-05.jpg
シンプルに実用的な箱。

diary20111129-06.jpg
長い方の辺が、3段カラーボックスの奥行に合わせてあります。
縦置きのカラーボックスなら、1段に横に二つ並べても収まります。
縦に重ねても、1段に収まります。
ちなみに、我が家のカラーボックスにはですが・・・。
カラーボックスのサイズって各社共通なのかしら?
我が家のカラーボックス、10数年前に買ったメーカー不明のものです

シンプルにしたのは、実用的を目指したためでもあるけど、販売価格を抑えるためでもあります。
ハリーズさんの手作りフェスタで販売予定です。


20111031000027291_20111128210950.png


↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援のクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にじいろ市にお出かけ

13日の日曜日。
近所にお出かけしました。
目的は駅近くにあるFINDさんです。
徒歩10分ほどの本当にご近所へのお出かけです。

3回目の開催となるにじいろ市を楽しみにしていました。
実は、前回もこっそりお出かけしてたんですけどね。
のんびりとした空気の流れるとってもいい雰囲気のイベントなんです。
ステキな作品もたくさんだしね。

その前回のこっそりの時に、ホンダアヤさんの作品を見て、「1日だけの雑貨屋さん」に出品をお願いした経緯があり、今回はちゃんとご挨拶することがイベントに出かけるもう1つの理由でした。

こちらホンダアヤさんの作品の一部。
diary20111113-01.jpg
グラフィックデザイナーさんで、ご自身でデザインされたもので紙雑貨を作られています。
私の一番のお気に入りは、切手型のイニシャルシール。

ぽち袋もかわいいです。
ちょっとしたプレゼントやお礼などに使うとセンスが光りそうです。

初めてご挨拶するホンダアヤさんは、お話しやすい、作品のイメージのままのかわいい方でした。



FINDさんでランチをしたかったのですが、カフェランチが苦手な夫が一緒だったために断念。
近いので、一人ランチにでも出掛けようかな。


にじいろ市は、毎月開催されるようです。
diary20111113-03.jpg
こんなにかわいく看板が出てました。
来月は土曜日か。
間違えないようにしなくっちゃ!
お近くの方は、ぜひお出かけください。


1day-6-bunner.jpg

↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援のクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

雨の中、colors

今日は、朝からあいにくの雨。
でもでも、とっても楽しみにしていた日だったのです。
お出掛けよ!

行先は、eggeggさん
がレンタルボックスに作品を置いているcolorsさん。
eggeggさんからお話しを聞くたびに、行ってみた~いと思っていたのですが、なかなか実現せずにいました。

先月の手芸部の時にもcolorsさんの話題になり、Pasir Putihさんと今日ご一緒することになったのです。
さすが行動力のあるPasir Putihさん、行くと決めると早いです!

colorsさんは、もともとは美容院。
そこに雑貨ショップPotatoBoxが同居しています。
小さいながら、とてもステキにまとまったお店でした。

一応、写真など撮ってみました。
diary20111111-01.jpg
こちら、レンタルボックスのスペース。

久しぶりにいっぱいになったeggeggさんのボックスも、ぱちり。
diary20111111-02.jpg
真ん中右にあるピンク色のハンドウォーマー、あっという間にお買い上げされていきました。
素晴らしい!

この他にオーナーさんこだわりのアンティーク雑貨スペースもあり、かなり充実してました。
キレイな写真は、Pasir Putihでご覧ください。
一眼レフ、さすがです。
iphoneの写真とは比べ物になりませんね。当然

colorsさんのレンタルボックスには、空きが1つあったので、そちらをPasir Putihさんがご予約。
作品が並ぶのが、とっても楽しみです。


帰りは、ハリーズさんに寄ってきました。
レンタルボックスのはしごしちゃいました



1day-6-bunner.jpg

↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援のクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日のいろいろ

もう11月の1週目も終わりですね。
日々、とっても早いです。

28日のイベントまで、まだ少し余裕がありそうですが、逆算してみると、全然時間がないんですよねぇ。
それでも、今日は今年最後の眼科に行っておこうと思い、池袋に行ってきました。

家を出る直前まで、こんなことしてました。
ちょっとお試し。
diary20111104-01.jpg
ビーズ刺繍の練習。
どうしたらいいのかよく分からないまま、初挑戦です。
それでもなんとかお花っぽくなってくれました。
もっとやってみたいんだけど、私の手持ちのビーズではこれが限界。
眼科のついでに買ってこようというモクロミ。
ビーズを買いに行きたいけど、それだけじゃ後ろめたいので、眼科に行くという理由を付けたとも言いますけどね。

眼科は激混みでかなり時間が掛かってしまい、レッスンキット作りで寝不足の私は待ち時間に爆睡してしまいました。
なんとか眼科を終え、向かったのは、池袋西武の100IDEES。
ちょうど100IDEESでは、イタリアンカルトナージュのカルタフィオッコさんのカルトナージュパーティーが開催中でした。
移動中にこのイベントのことを知ったのですが、その中に見覚えのある名前を発見。
もしかしたら、同性同名かしら?っと思いながら、会場に向かってみました。
到着して、作品を見ながら、そっとレッスン場所に近づいてみると、同性同名ではなく、私の知っているご本人でした。
私の自宅レッスンに参加いただいたことのある方で、しばらくぶりでしたが、がんばって先生をされていました。
私が何かをした訳ではないのですが、とってもうれしくなりました。
私も頑張らなきゃ!
最近、よく自宅レッスンは?って聞かれるんですよねぇ。
もちろんやりたいと思ってます。
やりたいと思ってるんですが、いろんなことに追われてしまってて。
お掃除して、早く再開できるようにしたいと思ってます。
決めてしまえば、なんとかなるのに、決めるまでがいつもの通り、もたもたなんですよねぇ。

もうとりあえず決まっていることを効率良く片付けようと思っているところに、誘惑が。
diary20111104-02.jpg
あぁ!!これは!!!
チェドックで開催される神戸のヴィンテージファブリックのお店nitteさんの出張イベントのお知らせが。
前回行った時にすっかり金銭感覚が麻痺してしまったとっても楽しいイベントです。
12月8日からなので、行ける!って思っちゃいましたが、また来月の予定がどんどん詰まっちゃって、これでいいのかと自問自答する気持ちも。
まぁ、きっと行くことにはなるんですけどね。
ちょっと財布の口をきつめに閉めてね。

週明け、7日月曜日は、ハリーズさんでレッスンです!


1day-6-bunner.jpg

↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援のクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

週末と週明けのお買い物

昨日まで3日連続でお出かけしてました。
今日はのんびり1日お家で過ごしたいところですが、さすがにのんびりはしてられません。
がんばって、作品作りの1日です。

ます、15日(土)のこと。
この日は近くの公園で、区の植木市の日でした。
前日の夜から結構な雨で中止になっちゃうのかなっと思っていたのですが、お昼前には雨が上がり、植木市開催されていました。
規模は小さくなっていたようですけどね。

お花がとってもキレイだったのですが、お花の咲いていない多肉植物の方に目が行ってしまいました。
たくさんの多肉植物が売られていて、手の出ないお値段のものも多数ありました。

蚊に何か所も刺されながらも、一番安い区画の中からいくつかお迎えしました。
diary20111018-05.jpg
仮置き中の多肉植物たち。
鉢に入っているのが、買ったもの。
右端の埋もれているような状態な1株は、いただきもの。
本来なら1000円お買い上げで1株おまけプレゼントだったようなのですが、雨のお蔭で人出が少なかったようで、買った人みんなにプレゼントしていたようで、私も1株いただいちゃいました。
プレゼント用の株の中で一番のおすすめをその場にいたおじさんに選んでもらいました。
いただいた株の方が私が買った3株より価値がありそうな大判振る舞いです。

早くおしゃれな器に植え替えたいな。
お世話に手が掛からない多肉植物、大好きです。

翌日、16日(日)は、
diary20111018-06.jpg
Artcoさん主催のきつねづかアート手作り市に行ってきました。

我が家から1駅で行けるのに、初めて行く場所でした。
初めての街ということも楽しいし、たくさんの人出でにぎわっていて楽しいし、ちょうどライブも行われていてそれもまた楽しそうでした。
お天気を心配していたのに、10月としては暑すぎるほどの天気となり、とてもいい雰囲気の手作り市でした。

お買い物したのは、こちら。
diary20111018-01.jpg
左上の小鳥さんは、絵付けステンドグラスのブローチ。
クルテ絵ガラス商店さんの作品です。
以前、鬼子母神での手創り市でも、ヘアゴムを購入させていただいていて、これからの季節はブローチが欲しいと思っていたところ、再会できました。
小鳥さん以外にもかわいいモチーフいっぱいでしたが、ぐっと我慢して1つだけです。
また次に巡り会えた時に1つづつ買い足しさせていただこうと思ってます。

残りの2つは、Ariaさんの作品です。
Ariaさんは、FARINAさんでのレッスンに来てくださる生徒さんです。
カルトナージュだけでなく、いろいろハンドメイドを楽しんでいらっしゃる方です。
今度、Share Shop いろ*いろさんでも作品販売されるされるそうです。
毎週木曜日オープンとのことで、私は木曜日は製本教室と手芸部で基本的にお出掛けが難しいので、こちらで宣伝を

もう1つ。
diary20111018-02.jpg
こちらのリースも購入させていただきました。
でも、残念なことにどなたの作品なのか分からなくなってしまいました。
お手頃価格で、ドライやプリザの作品を作られていました。
いい意味で豪華すぎない雰囲気がお気に入りです。
玄関(室内)に、飾りました。
またご縁があるといいな。

手作り市の後、板橋から巣鴨まで歩きました。
結構距離があるイメージでしたが、地図アプリで見ると2kmちょっと。
途中から庚申塚商店街を抜けるので、かなり近い印象でした。
巣鴨のとげぬき地蔵にお参りして、塩大福を買って、ソフトクリームを買って、散歩で消費したカロリー以上を摂取しちゃいました。
帰りはさすがに地下鉄に乗りましたが、たくさん歩いた1日でした。


そんな歩いた翌日の昨日17日(月)も、歩きました。
etuさんと待ち合わせて、浅草橋お買い物ツアーです。
金具を買って、布を買って、そのほかにもいろいろお買い物。

その他の中の1つは、
diary20111018-03.jpg
くれたけのエンボッシングスタイラスです。
簡単に言えばエンボスペン。
先日のイベントのワークショップで行ったカルトナージュのエンボスをする時に使う道具です。
ワークショップまで行ったというのに、実は私、そのエンボスペンを持っていませんでした。
特に必要性を感じていなかったと言いますが、エンボスをした作品自体をあまり作ったことがなかったのです。
ほんの少しなら、ヘラなどを使えば、なんとかなってたしね。

で、ついに購入です。
エンボスペンの先が4サイズあり、取り替え式なんです。
取り替え方法もマグネット式なので、簡単。
でも、この取り替えのペン先失くしてしまわないかと心配もしていたのですが、さすが日本の会社のものは違います。
シルバーのペンの柄の部分にペン先3個が収納できちゃうんです。
昨夜、一人でパッケージを開けて、感動しちゃいました。
せっかく買ったので、これからはエンボスを使った作品をちょっと増やしたいな。

お買い物ツアーの最後
diary20111018-04.jpg
切手まで買っちゃいました。
先日作ったフレームをもっと作りたいっていうのもあるけど、完全にetuさんのコレクションに影響されちゃってます。
たった4枚だけど、きっと4つもフレーム作らないもの。
それどころか、コレクション用にアルバムを買おうか、作ろうかなどと考えてしまってます。
今後も切手は増えてしまいそうな予感です。

2日連続歩き回り、昨日の帰りの駅の階段はかなり足が重くなっていました。
今朝は軽い筋肉痛な感じ。
でも、気持ちはとっても満足。
いろいろ作品が作れそうな気がする!気だけだけどね。


1day-6-bunner.jpg

↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援のクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みほこ

Author:みほこ
オカメインコ10羽+ウロコメキシコインコ2羽+夫1人と暮らしています。

巣引きの記録→

☆レモン☆
ルチノー♀/2001.9.24お迎え
レモン

☆ココ☆
ノーマル/wflu♂/2001.5.1生まれ
ココ

☆チビちゃん☆
ノーマル♀/2003.4.14生まれ
チビちゃん

☆ポコニャン☆
WFルチノー/pd♀/2003.4.14生まれ


☆くりーむ☆
WFパール♀/2004.6.13お迎え


☆Oちゃん☆
PFノーマル/cnplpd♂/2004.9.14生まれ


☆あーる☆
PFノーマル/pd♀/2005.2.12生まれ


☆エース☆
WFパイド/cnpl♂/2005.4.23生まれ


☆まるちゃん☆
ウロコメキシコ♀/2003.12.13お迎え


☆ころすけ☆
ウロコメキシコ♂/2004.6.4生まれ

最近の記事+コメント

お気に入りブログ

リンク

*当ブログのバナーです。
リンクはhttp://okameliving.blog40.fc2.com/にお願いいたします。 ☆おかめLiving☆

*まるちゃんの出身ショップです。 ドキドキペットくん

*ポコニャンところすけの出身ショップです。 こんぱまる

*北浦和のレンタルボックスにてカルトナージュ作品を販売中です。 Harry*s

*カルトナージュ作品の委託販売をお願いしてます。 ohaco

*レッスンでいつもお世話になってます。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お気に入り

タッセルとコサージュモダンな手仕事―上質な糸でつくるタッセルとコサージュモダンな手仕事―上質な糸でつくる
(2011/04)
市川 ナヲミ

商品詳細を見る


おしゃれなタッセル&巻き玉―楽しい糸遊び (セレクトBOOKS)おしゃれなタッセル&巻き玉―楽しい糸遊び (セレクトBOOKS)
(2010/12/17)
カナダ 恵子

商品詳細を見る


ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)
(2010/01/29)
カナダ 恵子

商品詳細を見る


羊毛フェルト刺しゅう―ニードルでちくちく刺すだけ羊毛フェルト刺しゅう―ニードルでちくちく刺すだけ
(2009/10/16)
choco-75(日端奈奈子)tamayu(加藤珠湖・繭子)

商品詳細を見る


カルトナージュ手づくりの布箱カルトナージュ手づくりの布箱
(2008/10)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱
(2000/11)
文化出版局

商品詳細を見る


やさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュやさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
(2005/12)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
(2003/08)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


ぷっくり布箱ぷっくり布箱
(2006/12)
中島 淳子

商品詳細を見る


リネンで作る布箱雑貨----はじめてのカルトナージュリネンで作る布箱雑貨----はじめてのカルトナージュ
(2006/02/17)
駒澤 由美子

商品詳細を見る


ハワイアン布でつくるカルトナージュ----今すぐできる!厚紙キット2枚つきハワイアン布でつくるカルトナージュ----今すぐできる!厚紙キット2枚つき
(2006/09/09)
駒澤 由美子

商品詳細を見る


はじめてのカルトナージュ―紙で作るフレンチテイストの雑貨小ものはじめてのカルトナージュ―紙で作るフレンチテイストの雑貨小もの
(2004/10)
北野 三希代

商品詳細を見る


Le Cartonnage―カルトナージュの世界Le Cartonnage―カルトナージュの世界
(2007/08)
よこた 圭子

商品詳細を見る


カルトナージュ―カルトンをベースにしたヨーロッパの伝統的手工芸カルトナージュ―カルトンをベースにしたヨーロッパの伝統的手工芸
(2007/10)
香代子 ビジャー

商品詳細を見る


カルトナージュカルトナージュ
(2008/04/02)
国府田 清香

商品詳細を見る


デンマークに昔から伝わる刺繍のある小箱デンマークに昔から伝わる刺繍のある小箱
(2004/07)
近藤 佳代小泉 佳春

商品詳細を見る


ちいさな刺しゅうの箱ちいさな刺しゅうの箱
(2007/11)
佐藤 ちひろ

商品詳細を見る


ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)
(2007/09)
森田 美穂

商品詳細を見る


スウィーツな石けんの贈りもの  肌にやさしい手作りレシピスウィーツな石けんの贈りもの 肌にやさしい手作りレシピ
(2007/05/31)
小坂 由貴子

商品詳細を見る


はじめての手作り石けんはじめての手作り石けん
(2004/10/13)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
(2001/05)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


肌に優しい手作り石けん&入浴剤―四季のレシピ肌に優しい手作り石けん&入浴剤―四季のレシピ
(2002/03)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


Soapers soap―世界にひとつの石けんを作ろうSoapers soap―世界にひとつの石けんを作ろう
(2006/07)
タジマ ソワ

商品詳細を見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。