スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと

地震から2週間が経ちましたね。
日々、予想外な様々なことが起きて、まだ2週間しか経っていないのかっというのが私の感想です。
もちろん、被災地の様子をテレビで見るともう2週間も経つのに・・・って思いもたくさんありますけどね。

一時はスーパーからは商品が消え、ガソリンスタンドも長蛇の列か休業中の看板が置かれているだけになっていましたが、それもこちらではかなり戻ってきましたね。
もうスーパーで欲しいものが大体買える(水以外)し、ガソリンスタンドだって営業中。長蛇の列もなくなりました。
でも、ほうれん草が売れ残っているのが悲しいですね。
全然関係のない西の方の産地なのに、ほうれん草ってだけでね。
一昨日はとても美味しそうなほうれん草に呼ばれてる気がして、購入しました。
とっても美味しかったですよ。


なんだか全てが自粛ムードで、私もそれに便乗みたいにブログをさぼってました。
実際のところは、こんな時でも行かなきゃいけない所があったり、自宅リフォームが地震の影響で希望の物が入荷できなくなり、代わりのものを探したりと忙しくしておりました。
自宅リフォームに必要な材料はなんとかかき集めてもらいました。
我が家は申し訳ないことに計画停電のない地域だったので、材料さえ揃えばリフォームは毎日順調に進みます。

ただ設置予定だったキッチンだけがどうにもなりませんでした。
最初は、値段が安いことだけを重視して選んでいたのですが、やっぱりもう少しいい物にしようと考えが変わり、IKEAのキッチンが低価格で希望を全て叶えられそうだと分かりプランニングしました。
が、肝心の物がいくつか在庫なしで入荷未定だったり、使用条件が限られていたりで、断念することになりました。
その後、日本の有名メーカーのキッチンに変更することになりました。
見積もりを取って、決めて注文して。
これで、日程ギリギリだったけど、完成予定に間にあうはずでした。
が、ここで地震。
そのキッチンメーカーは、地震で大きな被害を受けて、全てのキッチンの出荷が未定となってしまいました。
他でも東北に工場や倉庫があるメーカーが多いらしく、同等のものが入荷できる見通しが立たなくなってしまいました。
そこから2週間。
色々手を尽くしてもらいましたが、どうにもなりませんでした。
そこで、救世主「ニトリ」さん。
サイズが合わないと思っていたけど、工務店さんと打ち合わせの結果、大丈夫ってことなので、昨日自転車を飛ばしてニトリまで行ってきました。
さっさと展示品をチェックして、すぐに注文。
ニトリのキッチンに関しての物流はほぼ回復しているそうで、2週間で納品してもらえることになりました。
納品翌日には、設置工事をしてもらえることにもなって、一安心。

そのリフォーム部分は、義両親が使うものです。
引っ越してくる予定も決まっていたのですが、少し延期してもらうことになりますが、日程が決まっただけでも私の中ではスッキリしました。
これで、私の予定も立てられるしね。
カルトナージュの自宅レッスンもそろそろ再開したいと考えています。


先日、購入した絵も壁に掛けました。
すぐに釘を買って来て、掛けようと思っていたのですが、なかなか探していたタイプの物が見つからず、延び延びになってしました。
でも、それで適当に掛けていたら、地震で落ちていたかもしれないので、結果的に良かったのかも。
まだ余震が続いていますが、少しづつ落ち着いてきているので、掛けました。
diary20110324-01.jpg
正面からキチンと撮りたいのですが、玄関の明かり取りが写り込んでしまいキレイに写せるのは、この角度が精一杯でした。

玄関を開けると
diary20110324-02.jpg
こんな風に正面に見える位置にしました。

地震前、この絵を見るとモノトーンなのに、パステル調のピンク・緑・青・黄と色んな色が見えました。
でも、今は見えないのです。
気持ちの問題なんですね。
早くまた色が見えるようになるといいな。
そして、何もなくなってしまったみなさんの所にも、こんな賑やかな春が早く訪れるといいな。



↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援のクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

comment

本当に本当にありがとうございます!!
素敵なところにかざっていただけて
びっくりです☆
前はパステル調にみえていたのですね。
またサチログでも紹介させていただいても
いいですか??
「のどかな春」が
やってきますように。。。
ありがとうございました!!
  • 2011/03/29(火) 10:40 |
  • Sachi |
  • URL
  • [編集]

>Sachiさん
ずっと箱の中のままで、申し訳ない気がしていました。
やっと予定通り、壁に掛けて、毎日楽しませてもらってます。
玄関の正面で、我が家の顔ですv-411

正面から大きく写真を撮りたいのですが、色々写り込んじゃうので、こんなご紹介の仕方になっちゃってますが、それでもよろしければぜひぜひご紹介ください。
日本中、のどかな春になるといいですね。
  • 2011/03/30(水) 13:12 |
  • みほこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みほこ

Author:みほこ
オカメインコ10羽+ウロコメキシコインコ2羽+夫1人と暮らしています。

巣引きの記録→

☆レモン☆
ルチノー♀/2001.9.24お迎え
レモン

☆ココ☆
ノーマル/wflu♂/2001.5.1生まれ
ココ

☆チビちゃん☆
ノーマル♀/2003.4.14生まれ
チビちゃん

☆ポコニャン☆
WFルチノー/pd♀/2003.4.14生まれ


☆くりーむ☆
WFパール♀/2004.6.13お迎え


☆Oちゃん☆
PFノーマル/cnplpd♂/2004.9.14生まれ


☆あーる☆
PFノーマル/pd♀/2005.2.12生まれ


☆エース☆
WFパイド/cnpl♂/2005.4.23生まれ


☆まるちゃん☆
ウロコメキシコ♀/2003.12.13お迎え


☆ころすけ☆
ウロコメキシコ♂/2004.6.4生まれ

最近の記事+コメント

お気に入りブログ

リンク

*当ブログのバナーです。
リンクはhttp://okameliving.blog40.fc2.com/にお願いいたします。 ☆おかめLiving☆

*まるちゃんの出身ショップです。 ドキドキペットくん

*ポコニャンところすけの出身ショップです。 こんぱまる

*北浦和のレンタルボックスにてカルトナージュ作品を販売中です。 Harry*s

*カルトナージュ作品の委託販売をお願いしてます。 ohaco

*レッスンでいつもお世話になってます。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お気に入り

タッセルとコサージュモダンな手仕事―上質な糸でつくるタッセルとコサージュモダンな手仕事―上質な糸でつくる
(2011/04)
市川 ナヲミ

商品詳細を見る


おしゃれなタッセル&巻き玉―楽しい糸遊び (セレクトBOOKS)おしゃれなタッセル&巻き玉―楽しい糸遊び (セレクトBOOKS)
(2010/12/17)
カナダ 恵子

商品詳細を見る


ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)
(2010/01/29)
カナダ 恵子

商品詳細を見る


羊毛フェルト刺しゅう―ニードルでちくちく刺すだけ羊毛フェルト刺しゅう―ニードルでちくちく刺すだけ
(2009/10/16)
choco-75(日端奈奈子)tamayu(加藤珠湖・繭子)

商品詳細を見る


カルトナージュ手づくりの布箱カルトナージュ手づくりの布箱
(2008/10)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱
(2000/11)
文化出版局

商品詳細を見る


やさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュやさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
(2005/12)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
(2003/08)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


ぷっくり布箱ぷっくり布箱
(2006/12)
中島 淳子

商品詳細を見る


リネンで作る布箱雑貨----はじめてのカルトナージュリネンで作る布箱雑貨----はじめてのカルトナージュ
(2006/02/17)
駒澤 由美子

商品詳細を見る


ハワイアン布でつくるカルトナージュ----今すぐできる!厚紙キット2枚つきハワイアン布でつくるカルトナージュ----今すぐできる!厚紙キット2枚つき
(2006/09/09)
駒澤 由美子

商品詳細を見る


はじめてのカルトナージュ―紙で作るフレンチテイストの雑貨小ものはじめてのカルトナージュ―紙で作るフレンチテイストの雑貨小もの
(2004/10)
北野 三希代

商品詳細を見る


Le Cartonnage―カルトナージュの世界Le Cartonnage―カルトナージュの世界
(2007/08)
よこた 圭子

商品詳細を見る


カルトナージュ―カルトンをベースにしたヨーロッパの伝統的手工芸カルトナージュ―カルトンをベースにしたヨーロッパの伝統的手工芸
(2007/10)
香代子 ビジャー

商品詳細を見る


カルトナージュカルトナージュ
(2008/04/02)
国府田 清香

商品詳細を見る


デンマークに昔から伝わる刺繍のある小箱デンマークに昔から伝わる刺繍のある小箱
(2004/07)
近藤 佳代小泉 佳春

商品詳細を見る


ちいさな刺しゅうの箱ちいさな刺しゅうの箱
(2007/11)
佐藤 ちひろ

商品詳細を見る


ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)
(2007/09)
森田 美穂

商品詳細を見る


スウィーツな石けんの贈りもの  肌にやさしい手作りレシピスウィーツな石けんの贈りもの 肌にやさしい手作りレシピ
(2007/05/31)
小坂 由貴子

商品詳細を見る


はじめての手作り石けんはじめての手作り石けん
(2004/10/13)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
(2001/05)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


肌に優しい手作り石けん&入浴剤―四季のレシピ肌に優しい手作り石けん&入浴剤―四季のレシピ
(2002/03)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


Soapers soap―世界にひとつの石けんを作ろうSoapers soap―世界にひとつの石けんを作ろう
(2006/07)
タジマ ソワ

商品詳細を見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。