

お気に入り

ころんちゃんとポピーちゃんが我が家にやって来たとき、オモチャも一緒に来ました。
もともと生活してたケージに付けられていたものです。

diary20061130-01.jpg
ころんちゃん、いつもこのオモチャの横にいます。
私が見てる前では、オモチャで遊んだりしないけど、たまに「チリン、チリン」って音が聞こえます。
かなり控え目な遊び方です。

そう思っていたのですが、今朝見てみると
diary20061130-02.jpg
ワッカが解けてきて、中のプラスチックの芯まで見えてきちゃってます。
実は、結構ハードに遊んでたのかしら!?ストレス溜まってるの?

少し前まで、チクチクいっぱいのころんちゃんでしたが、かなりキレイになりました。
しかも、寒くなってきたというのに、2日も連続で水浴びしました。
diary20061130-03.jpg
ツルンってしてます。

diary20061130-04.jpg
ついでにチビちゃんも水浴びしました。
こちらも、ツルンってしてます(^^)



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

さらに羊毛

引き続き、羊毛チクチクの日々を過ごしています。

オカメが2羽になりました。
diary20061129-01.jpg
同じように作ったはずが、昨日のと全然違う(^_^;)
まぁ、昨日のは丸っこくなりすぎたしねぇ。
そう意識して作ると、細長くなってしまった。
正面から見ると
diary20061129-02.jpg
クリオネ風!

以前から羊毛でポッコリ丸い「くるみボタン」を作りたいと思っていました。
でもなかなか上手くできなくてねぇ。
ちょっと作り方を変えたら、なんとかできた。
diary20061129-03.jpg
ブルー一色で作ろうと考えてたんだけど、やっぱりさびしいからオカメも。
面倒なので、これはあんまり作る気がしないけど、なかなかいい感じに出来たと自己満足です。
カルトナージュに使っちゃおうかな。

そうしてもう一つ。
diary20061129-04.jpg
トートバックを作ろうと思ってるの。でもまだ途中。
コートの表地のような生地に羊毛をのせて、ニードルでチクチクすれば、出来上がり。
立体的なアップリケみたいにしました。

久しぶりのいいお天気の日。
洗濯だけして、他のほとんどの時間を羊毛に費やしてしまいました。
羊毛は作品もあっという間に出来上がるので、楽しくてついつい長時間になってしまいます。

オカメをプラス

昨日の久しぶりの羊毛チクチクで、調子に乗って久しぶりのオカメも作ってみました。
diary20061128-01.jpg
ピンクッションに乗っけてみました。実際にはピンで刺しただけだけど。
ちょっと、これって商品になりそうじゃない!?
な~んて、ちょっと自己満足の世界に浸ってみたりして。

diary20061128-02.jpg
正面からよく見てみると、ホッペと目の位置や大きさが微妙に違ってます。
まぁ、久しぶりだからねぇ。
今までのはどうやって作ってたのか思い出せないほど。
完成したオカメもなんだか妙に丸っこくなっちゃったし。
もっと作らないとカンも戻らないかなぁ。
そこそこ納得のいくものが出来たら、これまた久しぶりにキリ番プレゼントをしよっかなぁ。

久しぶりのチクチク

暑い時期には、なかなかやる気になれなかった羊毛フェルト。
秋にはちょうどいいなっと思いつつ、手を出さない間に冬になってしまいました。

なので、やっと引っ張り出して、作ったのが
diary20061127-01.jpg
ピンクッション。
ちょっとサーティワンアイスクリームを意識して。
その中でも大好きなオレンジシャーベット風な色に。
下のニットの部分がなんとなく気に入らず、もう一個作ってみた。
もうオレンジがなかったので、グリーンで。
メロンシャーベット風(そんなのない?!)に(≧m≦*)

羊毛は針にとってもいいらしいし、超簡単に出来るし、一石二鳥ね。
久しぶりのチクチク。たのしかったな。
調子に乗ってもっと色々作りたいけど、全くアイディアなし(T▽T)


私の羊毛は、トップオーガニックペレットの空き容器に入ってます。
diary20061127-02.jpg
写真を撮って初めて気付いたのですが、値札も付いたままでした(^_^;)
この中に、つめつめで
diary20061127-03.jpg
こんな感じ。
いっぱいあるように思うけど、何か思いついて作ろうとすると必要な色がなかったりする。
軽いけど、羊毛って結構かさばる。
この冬でこの羊毛を消化したいな。一応、目標。
カルトナージュと合体させたいな。

デート?

今週は、ブログさぼり気味でした。
見に来てくださった方、ごめんなさい。
ちょっと色々、バタバタしております。

ぴぃちゃんは、放鳥中、カーテンレールに上が大好きです。
特にカーテンレールに、小鳥のS字フックが掛かってる所がいいみたいです。
フックをカジカジできるからね。
diary20061124-01.jpg
カジカジしていると、ポピーちゃんもやってきます。
そして2羽でなんだか、いい雰囲気。




あんまり近付きすぎると怒られちゃうけど、これで仲が悪いってことはないよね。
ぴぃちゃんが1歳を迎える春には、ちょっと2羽の関係が楽しみかも。
まぁ、ポピーちゃんケージに戻れば、ころんちゃんにも、チビちゃんにも同じくらい愛想振りまいてますけどね。
そして、私にも鼻息荒く歌をプレゼントしてくれるんですけどね(≧m≦*)

よく動き回る↑の2羽と一緒に放鳥していても、殆ど動きのない2羽が。
diary20061124-03.jpg
ころんちゃんは、部屋の中を2周くらいしてケージの上に。
チビちゃんは、ケージの中から外に出て、よじ登ってケージの上に。

diary20061124-02.jpg
動くと言ったら、羽繕いくらい・・・。

もっと飛ばせなきゃダメですかねぇ~。
せっかくの放鳥ですから。
ダイエットも兼ねてね。



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ケージの中でカキカキ

ケージの扉を開けると、たとえ上の止まり木にいたとしても、すごい勢いで下におりてくるぴぃちゃん。
ケージの底で体勢を低くして、カキカキをお願いされます。
扉を開けた理由が、餌の交換でも、その体勢でずっと待ってます。
「扉が開く=カキカキ」っと、頭の中に刷り込まれているようです。

こんな感じで。
diary20061120-01.jpg
いつも気持ち良さそうなぴぃちゃんを見て、ポピーちゃんまでもカキカキして欲しくなったみたい。

diary20061120-02.jpg
今となっては、扉を開けると必ず2羽揃ってカキカキ要求をするようになってしまいました。

diary20061120-03.jpg
ポピーちゃんもカキカキしてあげると、とっても気持ち良さそう。

diary20061120-04.jpg
手を引くとくっ付いて来ちゃいます。

diary20061120-05.jpg
こんな2羽をチビちゃんも頭を下げながら見ています。
2羽が終わったら、次にね!っと。
積極的カキカキ要求の2羽もかわいいけど、3番目で待ってるチビちゃんもなかなかの可愛さです。



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

気になる~

少し前から、我が家の近くにパトカーが2台います。
おまわりさんも全部で4人はいるみたい。
路駐してる車を気にしてるみたいなんだけど、これと言って動きなく、ずっとただいるだけ。
何してるんだろ~。
「何かあったんですか?」って聞いて見てもいいのかなぁ。
でも、わざわざ家から出て行って、聞くもの野次馬みたいでなんだかねぇ。



こちらは放鳥中のまるちゃん。
diary20061117-01.jpg
目の周りの白い部分、確か「アイリング」って言ったかな。
そこがちょっと赤くなってるんです。
写真に向かって左下の方。かなり分かり難いんですけど、肉眼で見ると結構ハッキリ分かります。
少し前にも、同じようなところが赤くなってて、いつもケージに張り付いてるから、擦っちゃったのかと思ってました。
目の周りを赤くして、まるで酔っ払いみたいだよ~って笑ったんだけど、笑い事じゃなかったのかな。
なんとなくデキモノのように、プツっと出来てるし。
じゃ、バードクリニックに行けばいいのにって話なのですが、それ以外は全く元気だし、先週行って混んでたので億劫になってしまって、もうちょっと様子を見てみようと思ってしまったのです。
早く行ってスッキリすればいいのにね。


こちらは、ころんちゃん。
diary20061117-02.jpg
ころんちゃんは、ひとりを愛する女なのです。
出来る限りひとりでいたいみたいです。
1ケージに4羽同居で不満なのか、ケージを開けてあげると、1番に飛び出してきて、一人になれる場所を探します。
ころんちゃんと仲良くなりたいと思う私は、ついつい手を出してしまいます。
ころんちゃんは、迷惑よ!って、ばかりに飛んで行ってしまいます。
ころんちゃんの頭には、いっぱいツクツクの筆毛があり、それをほぐしたいと思い、さらに手を出す私。
そんなことを繰り返し、嫌われてきっちゃったかもっと思う今日この頃。まずいな(^_^;)



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

本日も箱作り

本日、夫は飲み会のため、晩御飯を作る必要がない。
夜のことだけなのに、そんな日は朝からとっても気楽でダラダラしちゃうのよねぇ。
で、今日したことと言えば、「箱作り」ただそれだけです。
あっ、鳥たちのお世話は当然のことなので、したことの中に入りません。

一日掛かって出来上がったのは
diary20061116-01.jpg
15cmの箱です。
大好きな家と鳥の柄+ギンガムチェック。

diary20061116-02.jpg
フタにはレースを付けてみました。

diary20061116-03.jpg
内側は紺色。
柄が入るとうるさくなりそうだったので、単色に。
フタ裏も紺色にすればよかったかな。

久しぶりにちゃんとした箱を作ったって気がして、充実感があります。
最近、巣箱モチーフの小さいのばっかり作ってたからね。

この箱は、先日購入したフードプロセッサーの付属品の替え刃の収納になります。
そのために作ったともいいますけど。

初めて作ったタイプの箱だったので、もうちょっと練習が必要だなって思う点がいくつもありますが、気持ち的にはかなり満足な作品になりました。
今後、キッチンに置かれ、ホコリを被ってしまう運命なのが、申し訳ないくらい(^_^;)

たぶん、元気かな

卵詰まりで、グッタリだったレモンさんですが、昨夜無事にキャリーの中で卵を産みました。
念の為、今日の昼までキャリーで過ごしてもらい、とっても出たがっていたので、ケージに戻してあげました。
diary20061115-05.jpg
う~ん、でもヒーターにピッタリです。

diary20061115-06.jpg
そしていつもココがくっ付いてきて、お歌のプレゼント。
レモンもうんざりって顔をしてました。
ラブラブなのもいいけど、体調万全な時じゃないとねぇ~。

そして、卵の方は
diary20061115-07.jpg
一応、ケージに入れておいてあげたのですが、無視です。
もういいのかな?

巣引きREPORT、途中なまま放置状態になっちゃってますね。
分かってるんですよ。ちゃんと終わりを書かなきゃって。
明日中には、なんとかやります!っと、自分にプレッシャーを掛けてみる(^_^;)



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

失敗だ

昨日から、ちょっとでも時間があると線を引き、カッターで厚紙と格闘。
いっぱい切りました。
diary20061115-01.jpg
先月のレッスンで作った箱が、出番待ちの厚紙入れとなりました。
そしてこれだけ切れば、あと7個は巣箱型の小箱が作れる。って、そんなに作ってどうするのさって?
さぁ、それは私も分かりません。
売るか!?
人に褒められて、調子に乗ってきました(^_^;)

そして1時間ほど前に思いつきで、無印の文庫本サイズのノートをハードカバー風にしてみました。
diary20061115-02.jpg
diary20061115-03.jpg
裏と表の柄が違います。
気に入ってた布だったんだけど、ちょっとイメージ違ったな。
そしてなんと言っても、思いつきで適当にサイズを測って作ったものだから
diary20061115-04.jpg
ちゃんと閉じなくなっちゃったのよぅ~(T▽T)失敗
もっと勉強が必要ね。

冠羽・復活!

エースにより冠羽をハゲが見えてしまうくらいに抜かれてしまっていたぴぃちゃん。
現在は、
diary20061114-01.jpg
ここまで、冠羽が復活しました。
まだ筆毛のサヤがいっぱいあって、カキカキしてあげるとフケだらけになります。
でも、オカメらしい姿に戻ってくれて、とりあえず良かった。

もう1羽、少しだけ被害にあっていたチビちゃん。
diary20061114-02.jpg
こちらは、相変わらず寝癖みたいな雰囲気。
ぴぃちゃんのは抜かれちゃってたけど、チビちゃんのは齧られただけなので、一度換羽にならないとキレイに戻らないようです。
でも、この寝癖スタイルもチビちゃんらしくって、かわいい気がしてしまう私、悪い飼い主です(^_^;)

そして、ここに新たな被害者が。
diary20061114-03.jpg
一応、ポコニャンです。
真っ白で、気高い雰囲気だったのに、これじゃ手品で出てくる鳩みたいだね(≧m≦*)
ポコニャンの冠羽も早く復活しますように。
また酷くなるようだったら、別居だね。エースはあーるとしか同居できないのかなぁ。



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

幸せになってね

まず、ブログをサボった金曜日のことを書きます。

金曜日午前中、ヒナちゃんを連れて、バードクリニックに行ってきました。
まだ午前中だというのに、受付19番目。
せっかくヒナちゃんを連れて行ったので、バードクリニックで待とうと思ったけど、すでに待合室に入りきれないほどの人。
一度帰って出直すことに。
診察が遅くなりそうなので、それまでにお買い物や家事を済ませることに。
あっという間に時間が過ぎて、3時過ぎにバードクリニックに。
朝はヒナちゃんしか連れて行かなかったけど、もう午後には空いているだろうと予測して、くりーむとOちゃんも連れていきました。
でも予想外に時間がかかり、待って待って18時くらいに順番がやってきました。
そして待った甲斐があったのか、全員問題なしで健康・健康。
くりーむは小さめだけど、こんなに立派なヒナを育てたなんて、すごいね~っと褒めてもらい、Oちゃんは骨格・筋肉などオカメの理想的な体型だとベタ褒め。
褒められたのはオカメたちだけど、私もとってもうれしかった(^^)
そんなOちゃんの遺伝子を受け継ぎ、少数精鋭で産んで育てたことが、とっても良かったんだろうって。


そして、翌日土曜日。
午前中に、3号ちゃん。
午後には、2号ちゃんが里親さんにお迎えされました。
20061111-01.jpg
これが、最後の2ショット。
この日から一段と寒くなってきて、2羽を分かれさせることは不安でしたが、とっても良い里親さんなので、安心してお渡しすることができました。
里親さんからメールをもらい、お宅に着いてから、とっても可愛がっている様子を伝えてくれました。
あっという間の私のヒナ育てでしたが、可愛がってもらっている様子を知ると、私もとっても幸せ気分になります。

挿し餌の必要がなくなり、なんだか寂しいような、うれしいような気分で過ごした週末です。

日曜日には、最後の卵を産んでから20日以上経った、レモンの巣箱を撤去しました。
こちらはくりーむの巣箱を撤去する時とは違い、なんだか微妙な気分。
大切な卵を泥棒するようで。
でも、もう生まれないからね。
中止卵は、バードクリニックの先生には割って中を確かめた方が良いと言われていたのですが、勇気がなく、そのままチビちゃんの無精卵と一緒に土に埋めました。


そして、今朝になり、なんだかレモンの様子がおかしい!
なんだかグッタリです。
あぁ~(T▽T)また、卵詰まりみたい。
即、キャリーに入れて、保温・保温です。
diary20061113-01.jpg
早く巣箱を撤去しなきゃ、卵をまた産んじゃうかもっと心配していましたが、まさかこんなに早く卵を産もうとするなんて。
人間なんかよりもっと早く、この卵たちはもう孵化しないって分かっちゃうんでしょうね。
もっと早く巣箱を撤去すれば、良かった。私のせいだ。
グッタリなレモンを見てると、辛くなります。
もう巣箱も洗っちゃって、巣材もなくなっちゃってるんだけど。
レモンちゃん、今度の卵はキャリーの中で産んでもらえますか?


鳥たちのこと以外にも、この週末は用事があったので、ドタバタの週末でした。
疲れちゃって、日曜日の夜なんて21時に寝ちゃったのよ(^_^;)



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

レッスン♪

今日は、1ヶ月ぶりのカルトナージュレッスンの日でした。
それなりに自分で作れるようになってきたと言えども、レッスンはとっても楽しみです。
毎回、へぇ~っと思うことがあります。

今日、作ったのは↓コレ。
diary20061109-02.jpg
ペルメルって言ったかな。
diary20061109-03.jpg
こうやって、メモやポストカード、写真などを挟むものです。
裏には、金具を付けてあるので、壁掛けにできます。
色合いも私の大好きな、ベージュ&茶色。
どこに掛けよっかな。

レッスンは、基本的に1回2時間。
2時間で出来上がるのかなぁって、いつも思う。
先生は出来上がらなかったら、そのまま続けてやっていいよって言ってくれます。
でも、ちゃ~んと2時間で出来上がってしまいます。
まぁ、出来上がるように計算されているんですけどね。
私もいつか先生のように、レッスンを持てるようになれたらいいなぁって、密かに思ってます。
レッスンなんて大げさなものじゃなくって、好きな人たちが集まって作るって感じで、十分なんだけどね。
それには、まず数を作って練習ですね。
言葉に出して言えば、夢は実現するってことで、書いてみた(^_^;)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

癒される~

diary20061108-05.jpg
ころんちゃん、ぴぃちゃんが横にいるのに、そんなことも気にしないほど一心不乱に食事中です。
そんな中、

diary20061108-04.jpg
ぴぃちゃんったら同じ餌入れに頭を突っ込んでます。

diary20061108-06.jpg
餌入れからシードを一粒取り出して、食べてます。
コレを何回も繰り返すんです。
小さな餌入れだから、一緒に頭を突っ込めば、お互いに触っちゃうと思うのですが、全然怒ったりしません。
いつもなら、近づいただけで怒るのに。
同居の成果で仲良くなってきたのかしら?
それとも単に食い意地がはってるだけ!?
まぁ、どっちかはわからないけど、微笑ましい光景だわ(*^▽^*)


こちらも癒され画像。
diary20061108-07.jpg
2号ちゃん、大あくび中。
クチバシの中、丸見えです(^_^;)

おまけに3号ちゃんも
diary20061108-08.jpg
朝の挿し餌の後、敷き紙を交換してシードを撒いてあげたら、早速突付き始めました。
2号ちゃんは、奥でネムネム中。

diary20061108-09.jpg
カメラに気付き気になる、3号ちゃん。
3号ちゃん、ホッペの筆毛がほぐれてきて、やっと色が分かるようになってきました。
今までは、黒々と地味な雰囲気でしたが(^_^;)、ほんわり色が付いてきて、かわいさ倍増です。



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

居残り2羽

3連休はブログも巣引きREPORTもお休みで、のんび~り過ごさせてもらいました。

この連休中に、1号ちゃんが里親さんにお迎えされました。
あっという間に決まって、あっという間にお迎えでした。
やさしい里親さんに巡り会えて、うれしかったです。
とっても可愛がってくれてる里親さんなのに、里親さん宅についた1号ちゃんは、ハンガーストライキを実施中らしく、困らせてしまっているみたいです(T▽T)
でも、そんなところもオカメらしいとかわいいと言ってくれる里親さん、本当にありがたいです。

diary20061106-04.jpg
これが最後の3ショットの写真。
もっとキレイなのを撮っておけばよかったなぁ(^_^;)
2号ちゃんが、初めてパタパタ羽ばたき練習をして、3号ちゃんが超迷惑そうな顔をしてたのが面白かったんだけど、説明しなきゃ分からないくらいボケた写真になってしまいました。

そして、こちらが居残り組2羽。
居残りといっても、お迎えは決まっています。
私と過ごす残り少ない時間。楽しませてもらいます(^^♪
diary20061106-06.jpg
なぜか向こうが気になる。
diary20061106-05.jpg
無理矢理こっちを向かせたけど、なんだかヘンな格好。
ちょっと前まで、潰しちゃいそうなくらいに小さかったのに、もう2羽一緒に片手に乗せるのは落っこちてしまいそうです。

そうそう、今日からヒナちゃんケースには粟穂も入れてあげています。
さすがに食べてはいないのですが、かなり齧られて散らばっていました。
調子に乗って、シードも撒いてみたんだけど、こちらはケース内をヒナが動いた時に隅っこに寄せられちゃったみたい。



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ありがとね

ヒナちゃんを産んでくれて、ありがとね~♪ってことで、くりーむとOちゃんを放鳥中にいっぱいカキカキしてあげました。
ついでに身だしなみも大切よねってことで、爪切りも大サービス。
diary20061102-04.jpg
なのに、Oちゃんったら、こんなイヤそうな顔。
爪切りがイヤだったからって、本当は気持ちいいくせにぃ。
カキカキされてやってるって顔ですよね、これは。
素直じゃないんだから~(^^)


さらについでに、ぴぃちゃん、しゅう、ポコニャン、エースの爪切りもしました。
すっごい伸びてたよ~。
そう言えば、いつからやってなかったかな。もう全く思い出せない(^_^;)
エースなんて、爪を切ろうとしてビックリ。
ガチガチに固いタコみたいなのが出来てるよー!
もしかして、痛かったりしたのかなぁ。
でもどうしたらいいのか分からなくって、私の使っている無添加のハンドクリームをごく少量つけておきました。
なんとなく見た目は、ツルリとしていい感じ。
ハンドクリームじゃなくって、オイルの方がいいかな。
これから、乾燥の季節。
私の肌も心配だけど、エースの足もちょっと気を付けてあげることにします。




ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

チビちゃん2個目

日曜日に初卵を産んだチビちゃん。
オカメの法則(?)通りに、昨日の午後2個目の卵を産みました。
産んだ時には私もケージの近くにいたのですが、産んだ卵をゴロゴロとぴぃちゃんが転がす音で卵に気付きました。
卵を産む瞬間って見てみたかったなぁ~。
今度は、ぴぃちゃんだけでなく、同居のころんちゃんまで卵に興味を示し、サッカー状態だったので、卵はすぐに撤去しました。
ある程度、数が揃うまで産み続ける可能性があるとよく聞くけど、この状態では卵をケージに置いておくことができません。
チビちゃん、産み続けちゃうのかなぁ。
ちなみにチビちゃんの産んだ卵は、2個ともレモンの巣箱に入れて置きました。
全部で卵が9個になったレモン。
もう満足して産まなくなってくれるかなぁって期待して。

diary20061101-04.jpg
なんだかちょっと大人な表情になった、チビちゃん。
チビちゃんに卵を見せると、自分で産んだくせに怖がって、逃げちゃうの。
やっぱり中身は、おこちゃまのままなのかな。


こちらは、本当のおこちゃま、ぴぃちゃん。
diary20061101-05.jpg

diary20061101-06.jpg
外に出すと、やたらこんなポーズをしています。
なかなか翼を広げる写真なんて撮れないのに、ぴぃちゃんのは簡単に撮れます。
でも我が家のデジカメでは、羽1枚1枚までキレイに写ることはないんですけどね。
このポーズ、私が思うに、いわゆるベロ~ンをやりたいんじゃないかなって気がするんですが。
女の子だったら、さかさまになってよくやるでしょ。
ぴぃちゃんもやりたいんだけど、上手くさかさまになれないのかと。
よくぴぃちゃんは、なんでもない所で、よくズッコケるので、脚の力が弱いのかもしれません。
だから、さかさまにもなれない。当たってそうな気がします。
どうやったら、脚の力を鍛えられるかなぁ。



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みほこ

Author:みほこ
オカメインコ10羽+ウロコメキシコインコ2羽+夫1人と暮らしています。

巣引きの記録→

☆レモン☆
ルチノー♀/2001.9.24お迎え
レモン

☆ココ☆
ノーマル/wflu♂/2001.5.1生まれ
ココ

☆チビちゃん☆
ノーマル♀/2003.4.14生まれ
チビちゃん

☆ポコニャン☆
WFルチノー/pd♀/2003.4.14生まれ


☆くりーむ☆
WFパール♀/2004.6.13お迎え


☆Oちゃん☆
PFノーマル/cnplpd♂/2004.9.14生まれ


☆あーる☆
PFノーマル/pd♀/2005.2.12生まれ


☆エース☆
WFパイド/cnpl♂/2005.4.23生まれ


☆まるちゃん☆
ウロコメキシコ♀/2003.12.13お迎え


☆ころすけ☆
ウロコメキシコ♂/2004.6.4生まれ

最近の記事+コメント

お気に入りブログ

リンク

*当ブログのバナーです。
リンクはhttp://okameliving.blog40.fc2.com/にお願いいたします。 ☆おかめLiving☆

*まるちゃんの出身ショップです。 ドキドキペットくん

*ポコニャンところすけの出身ショップです。 こんぱまる

*北浦和のレンタルボックスにてカルトナージュ作品を販売中です。 Harry*s

*カルトナージュ作品の委託販売をお願いしてます。 ohaco

*レッスンでいつもお世話になってます。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お気に入り

タッセルとコサージュモダンな手仕事―上質な糸でつくるタッセルとコサージュモダンな手仕事―上質な糸でつくる
(2011/04)
市川 ナヲミ

商品詳細を見る


おしゃれなタッセル&巻き玉―楽しい糸遊び (セレクトBOOKS)おしゃれなタッセル&巻き玉―楽しい糸遊び (セレクトBOOKS)
(2010/12/17)
カナダ 恵子

商品詳細を見る


ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)
(2010/01/29)
カナダ 恵子

商品詳細を見る


羊毛フェルト刺しゅう―ニードルでちくちく刺すだけ羊毛フェルト刺しゅう―ニードルでちくちく刺すだけ
(2009/10/16)
choco-75(日端奈奈子)tamayu(加藤珠湖・繭子)

商品詳細を見る


カルトナージュ手づくりの布箱カルトナージュ手づくりの布箱
(2008/10)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱
(2000/11)
文化出版局

商品詳細を見る


やさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュやさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
(2005/12)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
(2003/08)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


ぷっくり布箱ぷっくり布箱
(2006/12)
中島 淳子

商品詳細を見る


リネンで作る布箱雑貨----はじめてのカルトナージュリネンで作る布箱雑貨----はじめてのカルトナージュ
(2006/02/17)
駒澤 由美子

商品詳細を見る


ハワイアン布でつくるカルトナージュ----今すぐできる!厚紙キット2枚つきハワイアン布でつくるカルトナージュ----今すぐできる!厚紙キット2枚つき
(2006/09/09)
駒澤 由美子

商品詳細を見る


はじめてのカルトナージュ―紙で作るフレンチテイストの雑貨小ものはじめてのカルトナージュ―紙で作るフレンチテイストの雑貨小もの
(2004/10)
北野 三希代

商品詳細を見る


Le Cartonnage―カルトナージュの世界Le Cartonnage―カルトナージュの世界
(2007/08)
よこた 圭子

商品詳細を見る


カルトナージュ―カルトンをベースにしたヨーロッパの伝統的手工芸カルトナージュ―カルトンをベースにしたヨーロッパの伝統的手工芸
(2007/10)
香代子 ビジャー

商品詳細を見る


カルトナージュカルトナージュ
(2008/04/02)
国府田 清香

商品詳細を見る


デンマークに昔から伝わる刺繍のある小箱デンマークに昔から伝わる刺繍のある小箱
(2004/07)
近藤 佳代小泉 佳春

商品詳細を見る


ちいさな刺しゅうの箱ちいさな刺しゅうの箱
(2007/11)
佐藤 ちひろ

商品詳細を見る


ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)
(2007/09)
森田 美穂

商品詳細を見る


スウィーツな石けんの贈りもの  肌にやさしい手作りレシピスウィーツな石けんの贈りもの 肌にやさしい手作りレシピ
(2007/05/31)
小坂 由貴子

商品詳細を見る


はじめての手作り石けんはじめての手作り石けん
(2004/10/13)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
(2001/05)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


肌に優しい手作り石けん&入浴剤―四季のレシピ肌に優しい手作り石けん&入浴剤―四季のレシピ
(2002/03)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


Soapers soap―世界にひとつの石けんを作ろうSoapers soap―世界にひとつの石けんを作ろう
(2006/07)
タジマ ソワ

商品詳細を見る



