• home >
  • くりーむ+Oちゃん200706

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナちゃん、お別れ~

本日、ヒナちゃんのお迎えの日でした。
暑い中、我が家までお迎えに来ていただきました。

里親さんは、偶然にも以前、私のお友達のお宅からオカメちゃんをお迎えしたことのある方で、世の中狭いことを実感。
でもその可愛かったオカメちゃんを亡くした悲しい経験もされていて・・・。
とってもやさしいママさんになっていただけそうなので、ヒナちゃんにはとにかく元気で長生きをして欲しいなっといつも以上に思いました。

里親さんは、ご主人はお子さんにお迎えを内緒で、お迎えに来たんだって。
ヒナちゃんを見たご家族は、どんな反応をするんでしょうね

で、私としたことが、うっかりしていて、ヒナちゃんの最後の写真を撮るのを忘れちゃいました。



ポチッと一押しお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ヒナちゃん39日目

一人餌目標は、生後40日だったのにぃ・・・。
もうあと1日だよぅ。

かなりのスパルタで昨日から夜だけ1回の挿し餌になったんだけど、まだちょっと「祝」一人餌には、ちょっと掛かりそうかな。

diary20070810-07.jpg
ケースの中では、カナリーシードをよく食べてるみたいです。
でも何よりも好きなのは、遊ぶこと。

挿し餌中で、お口の周りにいっぱい餌が付いてるのに、すぐに飛びたがります。
挿し餌が部屋中に飛び散るので、阻止するのに精一杯です。
女の子のはずなんだけどなぁ~。お転婆さんなのかしら~。




ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ヒナちゃん32日目

もうプラスチックケースの蓋を開けると、飛び出してくるようななったヒナちゃんです。
diary20070803-04.jpg
「のび~」もちょっとバランスを崩しながらも、ちゃんとできます。
この後は、私の頭や肩に向かって、飛んできてくれます。

挿し餌は、最初の一口は勢いもいいのですが、二口目はもういらなぁ~いって感じです。
今日から1日2回に挿し餌を減らして、様子を見ようと思います。
体重は95gに減りました。

ケースの中には、シード・粟穂・エン麦を入れているのですが、かなりの確立でエン麦が食べられています。
中身まできちんと食べいるのか確証はありませんが、すでに剥けるようになっていることは確実。
成長、早いですね~。

ヒナちゃん29日目

ヒナちゃん、飛びました~
ウロウロしてると思っていたら、急に目標を定めたようで動きを一瞬止めて、突然羽ばたきました。
で、狙い通りカーテンレールの上に。
初めてにしては、びっくりするくらい上手に目的地に到達しました。

diary20070731-02.jpg
でも、到着後は、自分でもビックリ顔でした。
カメラを向けても、そんなことより「たすけて~」って感じ。
一歩も動けなくなっちゃって、とってもかわいいヒナちゃんでした。

挿し餌を食べる量が減ってきました。
挿し餌よりも、遊びた~いって感じで。
体重も95gに減って、飛び回るための準備中でした。
ここからは、ちょっとスパルタ気味で、一人餌への切り替えを始めます。
早く一人餌になって欲しいような、欲しくないような。
里親さんもお蔭様で決まっていますので、やっぱり早く一人餌になってもらわないと困るんですけどねぇ~。



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ヒナちゃん28日目

体重99g。今朝のヒナちゃんです。
diary20070730-01.jpg
自力で簡単にプラスチックケースから出て来られるようになりました。
昨日は、羽ばたき練習中に5cmくらい浮き上がりました。
一応、初飛びなんだろうけど、これでは初飛びというには、あまりにはさびしいかな。
もうすぐにたくさん飛べるようになりそうです。

昨日から、ケースの中に粟穂を入れてあげています。
かなり格闘したようで、ボロボロになっていました。
もちろん、全く食べた様子はありませんけどね。



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ヒナちゃん24日目

今日のヒナちゃんは、102g。

diary20070726-01.jpg
今日の写真、なんだかとってもかわいく撮れました(*^▽^*)

ヒナちゃんのクシャミの薬が終わりました。
もうすっかりそんなこと忘れてしまうくらい、元気・元気!
ちょっと前まで、頻繁に翼をハタハタさせて飛行練習をもう始めたのかと思っていました、ここ2、3日は全然。
急にのんびり屋さんになった感じ。
ゴハンも少し食べては遊び、もう食べないのかと思えば食べ始め、とってもマイペース。
このくらいの時期って、もっとガツガツ食べる頃じゃなかったっけ?!
一人だから、おっとりしてるのかな?



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ヒナちゃん22日目

ヒナちゃん、100gくらいで体重が安定してきたようです。
diary20070723-02.jpg
プラスチックケースの蓋を開けると、とっても出たそうにします。
でもまだ、自力では無理なようです。
首を伸ばせば、すでにケースの高さより高くなっています。すぐによじ登って出てくるようになりそうです。
羽ばたき練習も熱心にしているようです。
まだ翼は、スカスカなんですけどね。

背中の羽は結構開いてきているので、模様がよく分かるようになってきました。
diary20070723-03.jpg
向かって右半分にグレーが多い。
しっぽはくっきり半分半分で、なんだかかわいい(^^)
お顔はどうなることやら、まだ羽は開いていないし、抜かれちゃってちょっとおハゲな部分もあるから、もうしばらくお楽しみな時間が続きそうです。



ポチッと一押しお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みほこ

Author:みほこ
オカメインコ10羽+ウロコメキシコインコ2羽+夫1人と暮らしています。

巣引きの記録→

☆レモン☆
ルチノー♀/2001.9.24お迎え
レモン

☆ココ☆
ノーマル/wflu♂/2001.5.1生まれ
ココ

☆チビちゃん☆
ノーマル♀/2003.4.14生まれ
チビちゃん

☆ポコニャン☆
WFルチノー/pd♀/2003.4.14生まれ


☆くりーむ☆
WFパール♀/2004.6.13お迎え


☆Oちゃん☆
PFノーマル/cnplpd♂/2004.9.14生まれ


☆あーる☆
PFノーマル/pd♀/2005.2.12生まれ


☆エース☆
WFパイド/cnpl♂/2005.4.23生まれ


☆まるちゃん☆
ウロコメキシコ♀/2003.12.13お迎え


☆ころすけ☆
ウロコメキシコ♂/2004.6.4生まれ

最近の記事+コメント

お気に入りブログ

リンク

*当ブログのバナーです。
リンクはhttp://okameliving.blog40.fc2.com/にお願いいたします。 ☆おかめLiving☆

*まるちゃんの出身ショップです。 ドキドキペットくん

*ポコニャンところすけの出身ショップです。 こんぱまる

*北浦和のレンタルボックスにてカルトナージュ作品を販売中です。 Harry*s

*カルトナージュ作品の委託販売をお願いしてます。 ohaco

*レッスンでいつもお世話になってます。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お気に入り

タッセルとコサージュモダンな手仕事―上質な糸でつくるタッセルとコサージュモダンな手仕事―上質な糸でつくる
(2011/04)
市川 ナヲミ

商品詳細を見る


おしゃれなタッセル&巻き玉―楽しい糸遊び (セレクトBOOKS)おしゃれなタッセル&巻き玉―楽しい糸遊び (セレクトBOOKS)
(2010/12/17)
カナダ 恵子

商品詳細を見る


ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)
(2010/01/29)
カナダ 恵子

商品詳細を見る


羊毛フェルト刺しゅう―ニードルでちくちく刺すだけ羊毛フェルト刺しゅう―ニードルでちくちく刺すだけ
(2009/10/16)
choco-75(日端奈奈子)tamayu(加藤珠湖・繭子)

商品詳細を見る


カルトナージュ手づくりの布箱カルトナージュ手づくりの布箱
(2008/10)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱
(2000/11)
文化出版局

商品詳細を見る


やさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュやさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
(2005/12)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
(2003/08)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


ぷっくり布箱ぷっくり布箱
(2006/12)
中島 淳子

商品詳細を見る


リネンで作る布箱雑貨----はじめてのカルトナージュリネンで作る布箱雑貨----はじめてのカルトナージュ
(2006/02/17)
駒澤 由美子

商品詳細を見る


ハワイアン布でつくるカルトナージュ----今すぐできる!厚紙キット2枚つきハワイアン布でつくるカルトナージュ----今すぐできる!厚紙キット2枚つき
(2006/09/09)
駒澤 由美子

商品詳細を見る


はじめてのカルトナージュ―紙で作るフレンチテイストの雑貨小ものはじめてのカルトナージュ―紙で作るフレンチテイストの雑貨小もの
(2004/10)
北野 三希代

商品詳細を見る


Le Cartonnage―カルトナージュの世界Le Cartonnage―カルトナージュの世界
(2007/08)
よこた 圭子

商品詳細を見る


カルトナージュ―カルトンをベースにしたヨーロッパの伝統的手工芸カルトナージュ―カルトンをベースにしたヨーロッパの伝統的手工芸
(2007/10)
香代子 ビジャー

商品詳細を見る


カルトナージュカルトナージュ
(2008/04/02)
国府田 清香

商品詳細を見る


デンマークに昔から伝わる刺繍のある小箱デンマークに昔から伝わる刺繍のある小箱
(2004/07)
近藤 佳代小泉 佳春

商品詳細を見る


ちいさな刺しゅうの箱ちいさな刺しゅうの箱
(2007/11)
佐藤 ちひろ

商品詳細を見る


ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)
(2007/09)
森田 美穂

商品詳細を見る


スウィーツな石けんの贈りもの  肌にやさしい手作りレシピスウィーツな石けんの贈りもの 肌にやさしい手作りレシピ
(2007/05/31)
小坂 由貴子

商品詳細を見る


はじめての手作り石けんはじめての手作り石けん
(2004/10/13)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
(2001/05)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


肌に優しい手作り石けん&入浴剤―四季のレシピ肌に優しい手作り石けん&入浴剤―四季のレシピ
(2002/03)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


Soapers soap―世界にひとつの石けんを作ろうSoapers soap―世界にひとつの石けんを作ろう
(2006/07)
タジマ ソワ

商品詳細を見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。